はじめの一歩

はじめまして。

充実した毎日にするために、できることを初めてみようと思いました。

自分がよかったと思う動画や本を紹介していきたいと思います。

 

プロフィール

名前:廣川

性別:女性

職業:都内 会社員

年齢:31歳

趣味:読書、将棋、卓球、旅行

 

きっかけは堀江貴文さんの近畿大学での卒業生に向けたスピーチを聞いて、

自分がいかに何も考えないで生きてきてしまったと反省しました。

漠然と将来に不安をいだくばかりで、そのために今の自分を殺しながら生きていました。

 

 

堀江さんに良いイメージがない方も、本当に良いスピーチなので、騙されたと思って見てみてください。


堀江貴文(ホリエモン)人生を考えさせられたスピーチ

 

堀江さんが曰く現代社会を生き抜くポイント

・できるだけ多くの情報に接すること

仕入れた情報を、自分で考える癖をつけること

・常識に縛られないこと

 

私が感銘を受けた言葉

 

“未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ”

 

5年先ですら先が読めない世の中で、絶対なんてないんですよね。

たくさんの情報を収集して、世の中の変化に対応する柔軟性を身に着け、そして勇気を持つ。

 

毎日を少しずつ価値あるものに変えていけるように、今を一生懸命生きたいと思います。

また読んでいただいたみなさんに価値ある情報を提供できたらと思っています。

 

とりあえず一歩。